イベント

「ビブリオバトル in 鳥取」 観戦者募集 ! !

ビブリオバトル

2013/07/21
13:00to16:00

 

日時 :7月21日(日)午後1時00分~4時00分(予定)
場所:ギャラリーそら

 

【概要】
 これまで鳥取環境大学で2回の「ビブリオバトル」を開催してきましたが、今回 はマチナカへ飛び出します。

 

 本イベントでは、「プロジェクト研究1・3『ビブリオバトルin鳥取』」に参加 する本学1,2年生13人が、みなさんに読んでほしいと思う本を紹介します(当日 はゲスト紹介者をお呼びするかもしれませんが、現在調整中です)。紹介する本 は、学生それぞれの個性が反映されるため、興味深いこと請け合いです。

 

 それぞれの紹介の後には、2,3分間の質疑応答の時間を設けておりますので、疑 問に思った点などあれば、自由に質問してください (ただし、揚げ足を取った りするような質問ではなく、紹介者や紹介本を「よりよく」知るための質問をお 願いします)。

 

 当日は、3つのセッションに分かれて紹介を行う予定です。各セッションは45分 程度を予定しております。セッションごとに、参加者全員の投票によって、 「チャンプ本」を決めます。

 

 学内・学外を問わず、多くの方の観戦をお待ちしています。

 

 

********************************* 

ビブリオバトルとは・・・?
ビブリオバトル(Bibliobattle)は、京都大学から広まった輪読会・読書会、または勉強会の形式で「知的書評合戦」とも呼ばれている。
参加者が読んで面白いと思った本を、順番に一人五分間で本を紹介する。
その後、参加者全員でその紹介に関するディスカッションを行う。
全ての紹介が終了した後、「どの本が一番読みたくなったか?」を基準に投票を行う。
(ウィキペディアより抜粋)

 

 

【お問合せ先/担当】
鳥取環境大学 地域イノベ-ション研究センター 
講師:高井亨 
電話:0857-32-9103

キュレーター:ありこまち管理者

ありこまち管理者

キュレーター詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です