イベント

第14回 こーらす萌の会 ファミリーコンサート

ファミリーコンサート表

2013/06/09
14:00to16:00

  ファミリーコンサート裏

日時
2013年6月9日(日)
 開場:13:30
 開演:14:00

 

会場
鳥取市民会館大ホール

 

入場料
800円(小学生以下無料)

 

ステージ内容
<第1ステージ>
シンガーソングライター、しゅうさえこ作詞曲の合唱曲『ダイニングテーブル』よりお届けします。日常のときめきと安らぎがテーマのこの曲集には、親子の絆や仲間への愛を歌った曲がおさめられています。”おかあさんといっしょ”でよく知られた『あいうえおにぎり』を楽しく歌います。 

 

合唱曲
女声合唱曲集『ダイニングテーブル』より(しゅうさえこ作詞曲・前田憲男編曲)
あ・い・う・え・おにぎり 他

 

 

<第2ステージ>
中村透作編曲『四つの沖縄の曲』より2曲。ほかに「てぃんさぐぬ花」などの有名な沖縄の曲でステージを作りました。沖縄民謡の歯切れのよいリズムと掛け合いをお楽しみいただき、沖縄の雰囲気を味わっていただきたいと思います。

 

合唱曲
女声合唱のための『四つの沖縄の歌』(中村透作曲・編曲)より
遊び歌・舞の歌/てぃんさぐぬ花・芭蕉布 他

 

 

<第3ステージ>
『ぜんぶここに』は、人気漫画『ちびまる子ちゃん』の作者・さくらももこの詩集『まるむし帳』から6編の詩に付曲された女声合唱曲です。さくらももこさんの紡ぎだすやわらかな言葉に、相澤直人さんの素敵なメロディーが重なり、心にすっと入ってくる曲になっています。見の回りにあふれているあたたかな気持ちや願いを、美しいハーモニーとピアノで奏でます。

 

合唱曲
さくらももこの詩による女声合唱曲集 『ぜんぶここに』(相澤直人作曲)

 

 

<第4ステージ>
誰もが聴いたことのあるあなじみの曲を集めました。民謡からポップスまで幅広いジャンルがそろっています。

 

合唱曲
埴生の宿・小さな喫茶店・夜空ノムコウ・涙そうそう・風になりたい・貝殻節

 

 

【指揮】西岡千秋・西岡恵子
【ピアノ】稲毛麻紀

 

 こーらす萌の会 
 1983年結成。会の名称『萌』は指導者である西岡夫妻の長女・萌子さんからいただき、今年30周年を迎えます。昨年は全国大会にも出場し、定期演奏会は今回で第14回目となります。これからも、今まで通り、楽しく歌っていきたいと思います。

 

お問合せ先
TEL:0857-26-2475(田子川)

キュレーター:ありこまち管理者

ありこまち管理者

キュレーター詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です