イベント

鳥取シティバレエ公演

doc20131216095149_001

2013/12/22
13:30to16:00

 

2013/12/22(SUN) 鳥取市民会館 開場13:30 開演14:00

チケットのお問い合わせ/会員制(一般の方もご覧になれます)

後援会/クラブ・エスポワール・・・・・・0857-24-2766

       ・メールアドレス・・・・club.espoir2012@gmail.com

鳥取シティバレエ・・・・・・・・・・・0857-24-0702

       ・ホームページ・・・・・http://tcballet.info/

  

✾当日のお申し込みも可能です

 

はじまりはいつも、一つの感動から

本公演は、バレエを知らないお子さまや、

初めて鑑賞されるご家族の方も一緒に楽しめる舞台です。

バレエって素敵、ダンスって楽しいな、

そんな初めての感動体験がお子さまの豊かな心を育んでゆくことを

私たち鳥取シティバレエは願っています。

ーーーーーーーーーー「コッペリア」のあらすじーーーーーーーーー

時は19世紀半ば。ヨーロッパのとある村に、コッペリウスという風変わりで偏屈な老人が住んでいる。

理想の女性を模った機械人形を作ることに執念を燃やす彼は、村の人気者スワニルダを見かけては、

その美しさを自分の人形に取り入れようと、スケッチしたりしている。

一方、スワニルダの恋人フランツは、近頃コッペリウスの家のバルコニーにいる美しい娘コッペリアがきになって仕方がない。スワニルダは当然、心穏やかではない。

ある時、コッペリウスが道端に落としていった家の鍵を見つけたスワニルダと友人たちは、いたずら心からコッペリウスの留守宅に侵入していく。

そしてフランツもまた、コッペリアと話してみたいと、梯子を手にひとりバルコニーを昇り始める。

謎のコッペリウス宅で彼らを待ち受けていたものとは・・・!?

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鳥取シティバレエ

鳥取シティバレエは、バレエを通して芸術分文化の普及を願った中川マリ氏によって1980年に開設。

2011年には幼児の感性教育に特化した“Kids Ballet Nakagawa”を新たに開校。

昨年12月に公演された『不思議の国のアリス』では鳥取シティバレエで育ち国内外で研鑽を積んだ若手芸術家たちが揃って振付けをし鳥取シティバレエが誇る最高傑作となった。

 

 

キュレーター:ありこまち管理者

ありこまち管理者

キュレーター詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です