コラム

『第50回 鳥取しゃんしゃん祭』

1408002411211


 

記念撮影に応じてくれたのは、鳥取県観光大使の御三方さんと、第30回全国都市緑化とっとりフェア・オアシスえんじぇるさんです!!歴代大使連として、しゃんしゃん祭りを華やかに盛り上げていらっしゃいました。観光大使さんの活動は下記リンクからご覧ください。

http://www.tottori-guide.jp/818/12211.html

今年は記念すべき第50回 しゃんしゃん祭!!

なんと「1688人一斉傘踊りギネスに挑戦」ということで、ギネス認定員が来られていました。そして見事、2011年のルーマニアでの1461人の記録を塗り替えました。振付を間違えると認定にならないそうで、参加された方々は緊張されたことでしょう。

じっとりとした暑さの中でしたが、他にも華やかな連が祭りを彩っていました。

1408002139255 

夕方には雨も降ってきました、でもしゃんしゃん踊りは雨乞いの踊りですもの!!当然の結果(^・・^)♡

1408329293718

夜には雨も上がり、第2部がスタート!!各連の熱気・迫力がすごいです。

1408329353366

1408329378328

躍動感あふれる踊りに、見物客の方も見入っていました✧*

1408329671686

1408329803246

ギネスに認定されたことで日本のみならず世界に知られるようになった「しゃんしゃん祭」

各連の皆様、お疲れ様でした。来年も楽しみにしていますッヽ(●^o^●)丿

キュレーター:ありこまち管理者

ありこまち管理者

キュレーター詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です