コラム

鳥取(ここ)でしかできない 『砂丘Yoga』

1654374_462744843848275_644910188_n


 

鳥取といえば砂丘・・・鳥取の場所を知らない方でも砂丘の存在を知っている方は多いはず!!!

そんな鳥取砂丘で『Yoga』ができるんです。

 

まずは、集合場所にもなっている『ニュー砂丘荘』さんを出発!!宿泊や日帰り入浴も可能、なにより砂丘が一望できてロケーション最高です。

この日は神奈川県から観光に来られたご夫婦が『砂丘Yoga』を体験されました。

Yoga砂丘 001

ヨガを行う場所までは片道30分、歩いて向かいます。途中、松の木に触れてエネルギーをいただきます。砂丘のような砂地に根を張るというのはとてもすごいことなんだそうです。

Yoga砂丘 011

歩きながらインストラクターのErikoさんが、砂丘にまつわるクイズや植物のことを教えてくれるので退屈しませんでした。

Yoga砂丘 017

到着!!日本海に沈む夕日を眺めながら、『SunSet Yoga』の始まりです✧旦那様はヨガ初体験でしたが、ヨガがまったく初めての方でも安心の優しいプログラムです。

Yoga砂丘 048

砂丘を通り抜ける風と波の音・・・大自然の中で心も体も解き放たれていく感覚を、撮影しながらでも味わえました。そんな体験ができるのも日本ではココ、鳥取砂丘だけなんて、素敵で誇らしいですね。

Yoga砂丘 058

Yoga砂丘 077

Yoga砂丘 082

さすがErikoさん!!!体が柔らかいですね~♪でも、体が硬い方もご心配なく!!無理せずに自分ができるところまでで、いいんだそうですよ♡

Yoga砂丘 129

この日は日中ずっと雨が降っていましたが、ヨガの時間には晴れてラッキーでした✧*

Yoga砂丘 116

終わるころには漁船の漁火が見えてそりゃあもうロマンチック☆✧*

Yoga砂丘 163

最後にインストラクターのErikoさんが記念撮影してくれるので、これで思い出もバッチリ。ヨガポーズで決めちゃいましょう。

インストラクターのErikoさんは元々東京ご出身ですが、『鳥取砂丘』に魅せられたお一人でもあります✧あなたもぜひ、『砂丘Yoga』で魅せられてみませんか・・・☆ 

・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・

 

《 参加方法 》

 メール又はHP〔予約・お問い合わせフォーム〕での事前予約が必要です。

【メール】sakyuyoga@gmail.com

【HP】http://wakuwaku-giftbox.com

【FB】https://www.facebook.com/wakuwaku.gift.box?fref=ts

【集合場所】民営国民宿舎「ニュー砂丘荘」1階ロビー

 イベント開始30分前より受付を開始します。

 砂丘内をウォーキング(片道約30分)で移動しますのでお早目の集合をお願いいたします。

【営業日】2014年5月15日(木)~10月末の土・日・祝と新月・満月

【定員】1名様より~30名程度 【時間】約60分程度のレッスン

【参加費】3,000円/1人(保険料込)

 ※ヨガマットはレンタル可能です。(別途300円)お気軽にお越しください。

 ※お支払方法はHPにてご確認ください。メール又は電話(080-5756-4450/石谷)にてお問い合わせいただいてもOKです。

 

・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・✧・・✧・✧・

 

キュレーター:ありこまち管理者

ありこまち管理者

キュレーター詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です