コラム

とっとりのええイベント 第37回 花のまつり

1398919423104


 

❁第37回 花のまつりに行って来ました✾

1398918255713

鳥取市は4月29日を『花の日』、11月3日を『木の日』と定めています。

若桜橋上で午後3時30~花の苗プレゼントもありました。

✿今年は(大人)キキョウ300名 カワラナデシコ300名 

❀(子ども)グラジオラスの球根・花の種250名でした。

1398918274756

天気が心配されましたが、なんとかもってくれました(^。^)y-.。o○ホッ

1398918307624

人気のお茶席コーナー(抹茶と茶菓子のサービス 600名分)とってもいいお味でした。

若桜街道は歩行者天国になり、出店やワークショップ(無料と有料のものがあり)たくさんのお客さんとお店で賑わっていました。

なかでも大人気だったのが鳥取カレーちゃんぽん大試食会!!鳥取初の新ご当地麺『鳥取カレーちゃんぽん』の5種類を食べ比べ!計1000食を無償で振る舞っていらっしゃいました。

ということで、そりゃあもう長蛇の列でした。お店の方も大忙し(@_@;)

とてもじゃないけど、並べないと諦めて・・・写真だけ撮らせていただきました。

1398918354872

「花トリピー」や「いわみん」始めカワイイゆるきゃら達も集まっていました!

1398919237701

昨年度の鈴の音大使たちです♬✧・1年間お疲れさまでしたm(__)m

今年、第50回になる「鳥取しゃんしゃん祭」楽しみですね~!!今年の鈴の音大使は4人だそうで・・・♡

1398919338728

川端通りには、似顔絵作家さんたちも何店舗か出展されていて人気でした~!!書いていただきましたが、やはりプロはうまいです。

1398919265610

いつの時代も子どもに人気のキャラクターたち♡なに買ってもらったのかな♪

1398919384801

合計34ものお店などが国道53号線若桜街道歩行者天国に並びました。

外国人観光客の方々も多くいらしていて、食べ物を食べたり、ゆるきゃらを撮影したり興味津々で楽しんでおられました。

鳥取市花と木のまつり実行委員会のみなさま、お疲れさまでした。また来年も楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

キュレーター:ありこまち管理者

ありこまち管理者

キュレーター詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です