コラム

とっとりのええところ その3 砂丘バージョン

doc20131225105519_001


 

2013年12月24日(火)クリスマスイヴの日に鳥取砂丘へ行って来ました♪

一段と冷え込んでいましたがこの時期の砂丘は見どころが一杯~!!!φ(..)メモメモ

まずは、砂の美術館へ……

3Dプロジェクションマッピング 砂と光のファンタジア 奇跡の寺院 アンコール・ワット~失われし神々の光の回廊~が12月25日(水)まで楽しめます。※開催期間中は22時まで時間延長して開館します。

初体験ということでドキドキしながら向かいました。

3Dマッピングの時間までしばし砂像鑑賞。光と影のコントラストがとても幻想的なので個人的に夜のライトアップされた砂像が大好きです。

※砂の美術館は毎年テーマを変えて展示をおこなっています。

鳥取砂丘 砂の美術館 Official Site/http://www.sand-museum.jp / TEL0857-20-2231 

3Dマッピング 283

こちらが3Dプロジェクションマッピングです。音と3D映像は臨場感がありすごい迫力でした!!

014 

・✧✦✦✧・✧✦✦✧・✧✦✦✧・✧✦✦✧・✧✦✦✧・✧・

018

・✧✦✦✧・✧✦✦✧・✧✦✦✧・✧✦✦✧・✧✦✦✧・✧・

続いて向かったのは、砂丘イリュージョン★

3Dマッピング 298

とても寒かったので温かいCUP BARが人気でした。

3Dマッピング 289

さっそく、焼き鳥丼をいただきましたが彩もきれいでお肉もプリプリでおいしかったですよ。

3Dマッピング 296

そして最後に向かったのは、「らくだや」さん。 

鳥取砂丘イリュージョンライブということで、2013年12月21日(土)~12月24日(火)19:00~21:30まで「らくだや」さんの2階で入場無料にて開催されていました。期間中、毎晩5組ほどのライブを聞くことができます。(有料でドリンクコーナーもあります、1杯\200~)。

子どもさんも楽しめるライブです!!

19時~のJohnny&Daddyアコースティックライブを見れました♪♬~渋ーい歌声でしびれました(^_^)v

3Dマッピング 304

「Johnny&Daddy」とーーーっても怖く見えますが…(~_~メ)怖いのは見た目だけなのでご安心を。普段はみなさんピンで歌われているそうなのでどこかで見かけたら、お気軽に声をかけてみてくださいね。

3Dマッピング 310

・✧✦✦✧・✧✦✦✧・✧✦✦✧・✧✦✦✧・

3Dマッピング 313

そんな楽しいことがたくさんの鳥取砂丘周辺を楽しんで帰ってきました。まだ行かれたことのない方はぜひ来年、足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

キュレーター:ありこまち管理者

ありこまち管理者

キュレーター詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です