コラム

とっとりのええところ~緑化フェア~その2

P1010458


先日緑化フェアについて投稿しましたが、また天気のいい日に緑化フェアへ行って参りました!!

入り口で出迎えてくれる花トリピー(^^)花がキレイに咲いています。

IMG_0517

ステージでは賀露地区公民館の楽しい民謡教室の皆さんと前回ご紹介したMr.ジェラートさんのマジックショーで盛り上がっていました(^O^)

IMG_0384

 

今回は、マジックショーでお手伝いさんに指名されステージに出ました。

IMG_0393

お手伝いのお礼にMr.ジェラートなりきり4点セットをいただいちゃいましたので、これでわたしもジェラートさんになれます\(^o^)/ 

mayu

 

 

お昼ごはんは麻婆豆腐丼ともやしラーメンです!もちろん一人で食べたわけではありません( ̄ー ̄)

 P1010516

麻婆豆腐丼は手羽先付きです!山椒の味がアクセントになっておいしい!

IMG_0404

もやしラーメンは牛骨のスープで豚骨とは違いあっさりです。もやしシャキシャキ!ネギたっぷりでおいしい!

 

前回のコラムでオススメとご紹介したガーデンエントランスです。

IMG_0412

 

砂像と草花がコラボしていて素晴らしいです!

IMG_0411

P1010517

 

会場内を走っているベロタクシー。広ーい会場を案内してもらいながら見ることができます。

IMG_0424

 

洋風な小屋がある庭です。レンガが敷かれていてオシャレです。

IMG_0466

カラフルなハンモックがある庭があったので座ってみましたが、体が包まれているようで気持よくて眠れそうです。
P1010540 

P1010544

不思議な形の白い小屋がありました。

P1010547

写真だと少しわかりにくいですが、中には龍が彫られています。なんで龍かはわかりませんがとても細かくてすごいです!

P1010549

 

和風の庭も風情が合って素敵です☆

P1010546

ある庭に珍しいものを発見しました!水琴窟です!竹に耳を近づけ耳を澄ませると鐘を鳴らしたような音が聞こえるんです。不思議ですね~(*´∀`)ぜひ見つけた方は水琴窟の音色を聞いてみてください。

IMG_0448

こちらのポンプ!本当に水がジャブジャブ出てきます!初めてしましたが楽しいですよ~ 

IMG_0497

 

こちらは会場内で見かける変わった形の黄色の植物です。キツネの顔の様な形をしていることからフォックスフェイスという名前がついています。会場内で見つけたらよく見てみてください! 

IMG_0458

  

無料で鳥のペーパークラフトを作ることができる場所があったので作ってみました。はさみで切ってのりで数カ所くっつけるだけなのでお子様でも簡単に作ることができます。鳥は数種類から好きな鳥を選べますよ。

IMG_0486

完成した鳥です。ペーパークラフト作りをされた方にはポール・スミザーさんが描かいたかわいいイラストのシールが貰えます。 
クイズに答えて紅茶の試飲ができるコーナーがペーパークラフトのコーナーの隣にありますのでそちらもぜひ!

P1010710

 

湖山池に面していてとても景色がいいアースガーデンです。 こちらもガーデンエントラスのように砂像と草花がコラボしています。ガーデンエントラスとはまた違い素敵です☆彡

IMG_0505

IMG_0506 

 

残り期間が少なくなってきましたが、まだ行かれてない方はぜひ行ってみてください(^O^)/

キュレーター:ありこまち管理者

ありこまち管理者

キュレーター詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です