コラム

とっとりのええところ~緑化フェア~その1

P1010463


先日、湖山池で行われている緑化フェア に行って来ました。

P1010444

会いたかったトリピーと緑のえんじぇるにも会えました(^_^)vヤッター!!

P1010460

さっそく緑のえんじぇるに会場を案内してもらいました。オススメの場所はガーデンエントランスだそうです。ここは砂像と草花たちのコラボが美しい場所です!!

P1010436

ステージではトリピーのクイズや縄跳び、ダンス披露、そしてMrジェラートというすこし怪しいマジシャンがいたり。。。

小さなお友達や昔、お姉さんだった方々に大人気でした☆彡(^^♪

P1010420

お土産で人気なのはトリピーどら焼き!!他にもかわいい花トリピー限定グッズが沢山ありました。(欲しかったな(._.))欲しい方はぜひ、会場で手に入れてください。

P1010455

★オススメグルメはカニが半身入ったカニラーメン!

★ととりこ豚

★鳥取カレーパン。。。他にも色んな食べ物があるのでご家族で食べ比べてみてはいかがですか??

お弁当を持参して、広い芝生の上で湖山池を眺めながらのランチタイムも最高です。

★ポール・スミザーさんの本『ナチュラルガーデンをつくろう』も好評発売中!スミザーさんが描く植物や可愛らしい虫たち。。。ガーデニングをしない方も楽しめると思います。

P1010466

こいけちゃんのバッジが貰えるスタンプラリーもあります。 

緑化フェアは11月10日(日)までなので、期間中にぜひ足をお運びください!

第30回全国都市緑化とっとりフェア公式HP↓↓↓

http://oasistottori.jp/index.html 

 

 

キュレーター:ありこまち管理者

ありこまち管理者

キュレーター詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です